ItalianBar FOSSETTAのブログ

中延6丁目ItalianBar FOSSETTAのブログです。

お会計の時にお客様がザワつく問題

2/22(水)にオープンしてまもなく20日が過ぎようとしています。

本当にあっという間に時が過ぎました。

振り返ってみると家族や友人に支えられた日々だったと思います。

 

近隣のお客様、噂を聞いて来てくださったお客様、通りすがりのお客様・・・

ご来店くださったお客様皆様がとても温かく優しい方ばかりで

「美味しかったよ」「頑張ってね」「また来ます」と声をかけてくださいます。

本当にありがとうございます!

 

さて、お会計の時にお客様がザワつく問題について。

時折お会計の時に金額を伝えると一瞬お客様同士で顔を見合わせて伝票を確認して何か話しているんです。

最初は割り勘の相談かと気にならなかったのですが、

「ずいぶん安いね」「打ち間違えてるんじゃないの?」と何度か言われるようになって

あぁ、あの話し合いはそういうことだったのかとわかるようになりました。

 

そうなんです、うちの店はなかなかリーズナブルな金額設定なんです。

表記の金額は税込ですし、ボリュームもあります。

散々食べて飲んでも1人4,000円程度で収まるのではないでしょうか。

 

金額を決めている時「税込だよ、安いんじゃないの?」とかなりモメましたが「その分いっぱい食べて飲んでくれればいいんだ!」とシェフが言うのでこの値段になった訳で。

もうこうなったら中延荏原町の安くて美味しいお店を目指すしかありません。

ぜひとも皆様、たくさん食べて飲んでいってくださいね!!

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

ItalianBar FOSSETTA

品川区中延6-4-4

03-6421-5228

open11:00~22:30(LO22:00)

15:00~17:00はティータイムのためフードのオーダーストップ

定休日 木曜日