ItalianBar FOSSETTAのブログ

中延6丁目ItalianBar FOSSETTAのブログです。

ブログ閉鎖のお知らせ

有り難いことにブログを書く時間が取れず お知らせや新メニューなどはHPやSNSで事足りてきました。 ほぼ更新もしないブログをいつまでも残しておくのも なんとなく気持ちが悪いので、思い切って閉鎖することにしました。 今後はHP《 http://www.italianbarfo…

冷製パスタ3種!

今年の夏は暑いですね。 実は私、夏バテしたのか全然食欲のない日がありまして マスターに冷製パスタを作ってもらうことに。 昨年から人気の生ハムとトマトの冷製パスタを食べようと思ったら 「ジェノベーゼにしようか?」と。 メニューに無いものを言ってく…

7月14日(土)は夏フェス盆踊り

7月14日(土)、当店より徒歩5分にある上神明天祖神社にて夏フェス盆踊りが開催されます。 町のお祭りというわけではなく、上神明天祖神社さんが独自で行うもので 出店するお店も地元の人気店で構成されています。 その地元の名店が集まった多国籍屋台村に当店…

おかげさまで1周年!

おかげさまで先日2/22、1周年を迎えることができました。 至らない点も多々あったものの温かい目で見ていただいて この1年、毎日が楽しく駆け抜けていきました。 ありがとうございます! この1年で多くの出会いがあり、近隣の方々にも可愛がっていただけ、 …

営業時間・定休日変更のお知らせ

勝手ながら諸事情によりティータイムの営業は廃止、15:00〜17:00は休憩いたします。 営業時間11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:30(LO22:00) そして2018年1月より定休日を火曜日に変更することになりました。 お間違えの無いよう、どうぞよろしくお願いいたし…

年末年始のお知らせ

お店をオープンして初めての年越し。 私達は特別用事もないし大晦日と元旦だけお休みにして、私達と同じようなお正月を迎える人と一緒にゆったり営業してみようかなーなんて思っていたのですが・・・ 店内を大規模改修しなくてはいけない状況になり、業者さ…

パーティープランご予約受付中です!

忘年会、新年会などにFOSSETTAのパーティープランはいかがですか? 2h制、90分飲み放題込み。お一人様4,000円〜受付いたします。 FOSSETTAのパーティープランはご予算、人数、ご希望に合わせてご相談にて内容を決めていきます。 お料理の基本内容は ・前菜 …

HPが完成しました!

お店をオープンして8ヶ月と少し、少しずつ手入れしてきたHPがついに完成しました! 爽やかなブルーを基調にカジュアルで親しみやすい雰囲気に仕上がっていると思いますよ。 背景には私たちがイタリアに行った時に撮ってきた写真が流れ、眺めているだけで思い…

臨時休業のお知らせ

日が迫ってしまいましたが 10月の臨時休業は10(火)11(水)です。 12(木)の定休日と合わせて3連休いただきます。 なお、3連休の翌日13(金)は開店準備のため18時よりオープンいたします。 お店をオープンして3連休をいただくのは初めてです。 疲れも溜まってい…

ItalianBarFOSSETTAがパワースポットに認定されました!

横浜中華街のパワーストーンショップ龍起さん監修 「龍起認定パワースポット掲載サイト」にItalianBarFOSSETTAが掲載されました。 サイトを立ち上げたばかりで掲載数はまだ少ないのですが、これからどんどん増やしていくそうです。 龍起さんを知ったのはお客…

店内の物販商品のご紹介

店内にはデッドスペースを利用して物販コーナーを設けています。 入り口を入ってすぐ右の柱にはとっても可愛いフェイクスイーツのチャームと実話を元にした絵本、店内の照明に瓢箪や干瓢を使ったランプをディスプレイしています。 フェイクスイーツのチャー…

続・メニューに載らない特別メニュー

季節が変わり、気候が変わってきたので特別メニューも新メニューが登場しています。 段々と特別メニューを楽しみにしてくださるお客様も増え、こちらとしても楽しく作らせていただいておりますよ。 オイルサーディンとねぎのパスタ ねぎたっぷり、ペペロンチ…

ペットとご一緒に♪

店頭の小さなテラスにテーブルとベンチを置きましたよ。 前の道は車の通りが多いので落ち着かないかとは思いますが、お散歩の途中ちょっと一息にいかがでしょうか。 もちろんお食事も大歓迎です! ぜひお気軽にご利用になってくださいね。 先日、ワンちゃん…

うちのピッツァを紹介します

生地から手作りのナポリ風ピッツァはふわふわモチモチで美味しいとお客様に喜んでいただいているメニューの1つです。 生地だけでなく、ピザソースもトマトソースとは別にピザ用のソースを作っているんですよ。 まずは1番人気マルゲリータ。 特に子どもたち…

自家製オレンジピール

愛媛産のノーワックスのブラッドオレンジが売っていたのでオレンジピールを作りましたよ。 細長く切って茹でて苦味を取って 水にさらして水気を切ってから 砂糖水で煮詰めて その後乾燥させて グラニュー糖をまぶして出来上がり。 作っておいてなんですが、…

5月変則営業のお知らせ

5月はGWがあるので変則営業することにしました。 1(月)2(火)は17:30〜22:30(LO22:00) 4(木)は定休日ですが特別営業します。 11:00〜22:30(LO22:00) 10(水)11(木)、24(水)25(木)は連休をいたします。 お店をオープンして初めてのGW。 忙しくなるのかひと気が…

メニューに載らない特別メニュー

テーブルに置いてあるメニューの他に毎日日替わりの特別メニューをご用意しています。 この特別メニューは要チェック! 美味しそ〜!!と思ったものを仕入れてメニューにしたり 常時用意しておくのは色々な都合で難しいものだったり。 時期的なものもありま…

急用のお知らせ

4/10(月)の14:00〜18:00の間は閉店いたします。 ItalianBar FOSSETTA 品川区中延6-4-4 03-6421-5228 open11:00~22:30(LO22:00) 15:00~17:00はティータイムのためフードのオーダーストップ 定休日 木曜日

4月のお休みのお知らせ追記

前回、4/5(水)6(木)の連休のお知らせをしましたが その前日、4/4(火)に貸切の予約が入りましたので 4/4(火)は15:30(LO15:00)閉店とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ItalianBar FOSSETTA 品川区中延6-4-4 03-6421-5228 open1…

4月のお休みのお知らせ

4月は毎週木曜日の定休日のほか、5日(水)もお休みいただきます。 4月5日6日は連休になりますのでお気をつけくださいませ。 開店の準備から実はお休みというお休みを取っていなかったので、この機会にゆっくり休養させていただきます! 体を壊したら元も子…

お会計の時にお客様がザワつく問題

2/22(水)にオープンしてまもなく20日が過ぎようとしています。 本当にあっという間に時が過ぎました。 振り返ってみると家族や友人に支えられた日々だったと思います。 近隣のお客様、噂を聞いて来てくださったお客様、通りすがりのお客様・・・ ご来店くだ…

うちのパスタを紹介します!

当店では生パスタを使用しています。 お客様からはモチモチして美味しいねって好評いただいているんですよ。 実は私は乾麺のプリプリしたパスタの方が好きだったのですが、食べてみると美味し〜〜♫ すっかり生パスタも好きになってしまいました。 さて、そん…

ショップカードができました♫

お帰りのお客様に「ショップカードありますか?」と何度も聞かれ、心苦しい思いで作成中の旨を伝え続けてきたショップカードがやっと到着しました! 表面はお店の看板と同じにしましたよ。 ー 裏面には大まかな地図と営業時間、SNSを載せました。 東急大井町…

無事オープンしました!

2/22(水)おかげさまで無事オープンすることができました! そしてオープンを楽しみにしてくださったみなさま、お待たせしました! 本当にたくさんの方々に祝福していただいて、自分たちのお店を持てたことよりも嬉しいです!! お花もこんなにたくさんいた…

いよいよ明日オープン!

いよいよ明日とオープンがせまってまいりました。 本当にゼロからのスタートなので至らない点が多々あると思いますが 皆様に愛されるお店になるよう精一杯頑張りますので どうか温かい目で見守っていただけるよう、よろしくお願いいたします! 明日のオープ…

中延にイタリアンレストランをオープンします!

このたび、中延から馬込方面徒歩6分、荏原町商店街の端っこにイタリアンレストランをオープンすることになりました。 美味しい料理をカジュアルに楽しめる、毎日でも通いたくなるお店にしたいと思っています。 オープンは2/22(水)11:00、ニャンニャンニャ…